2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トークセッション「私と技術書」

去る8月23日(土)、大阪のジュンク堂書店大阪本店にて、id:naoyaのトークイベントが行われました。 ジュンク堂さんのイベントでは「私と技術書」というテーマで話したいと思います。まだまだ未熟者の自分ではありますが、これまでどういった技術書を読んで…

初の東京オフィスと笑福亭鶴光さん訪問

はてなに入社して約1ヶ月、初めて東京オフィスを訪れました。やっぱり気になったのは、エントランスの照明デザインが「?」に見えるかどうか。 ……見えませんでした。すみません。ごめんなさい。さて、東京での大事な用事の1つが、id:turu-rakugoさんこと笑福…

インターン期間初めての金曜日

8月4日にインターンの方々を迎えてから初めての金曜日となりました。毎週金曜日はTGIF (Thanks God It's Friday!)として乾杯して1週間の各チームの仕事を振り返るパーティーを開いています。一気に人数が増えたのでとてもにぎやかになりそうです。今日の講…

インターン2日目の様子

今日からは、午前がはてな技術スタッフによる講義、午後が演習というスケジュールになっています(id:naoya:20080805:1217900677)。id:antipopの講義。 午後から黙々と演習に取り組むインターンの皆さん。 時々講師を担当するスタッフに質問が飛んだりして…

はてなサマーインターン2008が始まりました

今日から、はてなサマーインターン2008が始まりました。id:naoya(id:naoya:20080804:1217818131)も早速レポートしていますが、午前中にはid:jkondoからのプレゼンテーションがありました。 その後、オフィスランチのカレーを食べながら参加者の方々に自己…