2010-01-01から1年間の記事一覧

梅佳代写真展「ウメップ:シャッターチャンス祭り in うめかよFIVE」に行った

人気写真家の梅佳代さんに「ウメップ シャッターチャンス祭り in うめかよFIVE」で、話を聞いてみた - はてなニュースはてなブックマークニュースのこの記事で写真展のことを知り、近くなのでふらりと行ってきました。HEP FIVEはものすごい混みようでした………

id:tikedaの展示会に行ってきました

恵文社一乗寺店のスタッフ日記でもご紹介いただいた、はてなのデザイナーid:tikedaの展示会「池田拓司展」(8/17〜8/23)に先日行ってきました。恵文社一乗寺店といえば、品揃えや内装が素敵な書店として大変有名で、もちろんその存在は以前から知っていたの…

久しぶりにこのブログを覗いた夫曰く

「しばらく見ないうちに『ミヤネ屋』になっていた」……確かに似てますが、真似した訳ではありません。

はてなサマーインターン2010 募集開始

はてなサマーインターン2010 2008年からスタートした、はてなのサマーインターンが募集開始となりました。インターンに参加してくださった方の中からはてなでアルバイトをしたり、入社に至ったりするケースもあって、もう3回目なのか……という感慨深い気持ち…

Googleで「worldcup」と検索すると

もうあちこちで話題になっているのですが、Googleで「worldcup」という言葉を入れて検索してみると、試合日程が見られるほか、検索結果を示す「Goooooooooogle」が「Gooooooooooal!」になってます。お茶目。

iPadが来た

私のところではなくid:ninjinkunのところに。箱を開ける手に力が(入っているようです)素敵な笑顔!そして早速使い始めてました。楽しそうです。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {…

ダイエット(継続中)

ダイエットに励む友に捧ぐ - kyabana Note id:kyabanaがダイエットの話を書いているので、継続中とはいえMax時から3kgくらいゆるゆると落とした自分の話も役に立てば、と思ってまとめてみます。……以下いろいろ書いていたのですが長すぎたのでボツ。とりあえ…

ポテトチップスを堪能

id:kiyohero宛てにブログクラブさんからカルビーオリーブオイルポテトチップスが送られてきた際、じゃがいもが大好きな私は歓喜して美味しくいただきました。が、12袋のうちの1つを「持って帰っていいですよ」と言ってくれたので、しっかり堪能すべくゆっく…

能を観に行きました

先週末のことになりますが、2月28日(日)、京都観世会館で「京都観世会二月例会」を観てきました。普段京都に勤めてはいるものの、休みの日に京都に行くことはあまりないので、ちょっとした京都観光です。 能 忠度 狂言 柑子俵 能 采女 能 船弁慶 予習が足…

たべぞうリリース

レストラン紹介ツール 「たべぞう」をリリースしました - はてなダイアリー日記 はてなダイアリー・はてなグループで手軽にレストランなどの店舗を紹介できる「たべぞう」が先日リリースされました。関東から大阪に引っ越してきて以来、大阪でいろいろなお店…

今週のお題:好きな調味料

そのまま食べても美味しい!自分好みの「ラー油」を作ろう - はてなニュース 最近は、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」にはまっています。mixiで繋がりのある古くからの友人が次々とはまっていき、桃屋のラー油を使ったらこんなものが美味しかった…