こねこ

一瞬はてなスタッフの間で流行った(過去形という訳ではないのですが、見たところ最近は写真をアップしていないので)トイデジタルカメラ、Genie IIIVQ1005。自分も持っているので、たまたま「今日は何か撮ろう」と思ってGenie IIIをかばんに入れて出かけたところ、たまたま近所の猫カフェに行ったので、頑張って猫を撮ってみました。

猫カフェの猫の中の2匹の弟たちがたまたま居合わせたので、久しぶりに子猫を触らせてもらいました。生後1ヶ月のこねこたち!

普通のカメラでさえぶれぶれになりやすい被写体なので、かろうじて写真に収まってよかった……。まだ骨格や筋肉がしっかりついていないので、歩く時はよちよち、なぜか匍匐前進、おもちゃで遊び始めると前足はついていくけど後ろ足はハの字、ともうかわいくて仕方ありませんでした。ちょっと遊ぶとすぐに3匹かたまって寝てしまいました。猫かわいいよ猫。