ツレが好き

マスコットキャラクターしなもんと、その仲間たちのイラストデータ配布を始めました - はてなキーワード開発ブログ
昨日イラストデータの配布が始まった、はてなのマスコットキャラクターしなもんとその仲間たち。登場した時はどのキャラクターも甲乙付け難かったのですが、眺めていたら「ツレ」が心をとらえて放さなくなりました。
とーみん&ツレとは - はてなキーワード

いや、とーみんも可愛いのですよ。でも頭にちょこんと乗っかっているツレが! いい! ちょっと笑顔!

はてなフリーデジタル素材 - はてなからイラストデータがダウンロードできるので、はてなダイアリーのデザインに使うなどぜひいろいろ試してみてください。私は画像の処理や作成にはとんと疎いのですが、ツレをはてなスターのところに置き換えてみたいなぁ。いっちょやってみるか……。