「こんな人も書いてます」に鶴光師匠登場

笑福亭鶴光さんのところを訪問してから約半月が経ちました。鶴光師匠のブログ(id:turu-rakugo)が「こんな人も書いてます」に登場しました!

「こんな人も書いてます」にid:turu-rakugo様、id:Tomio様を追加しました - はてなダイアリー日記

デザインもオリジナルのもので、笑福亭一門の定紋「五枚笹」を使っています。自分のお気に入りポイントはファビコンも五枚笹になっているところと、扇の画像に変えたはてなスター。ついつい押したくなってしまいます。扇画像はアニメーションGIFになっているのですが、こんなに可愛らしくできたのも第1回インターン参加者のid:Gemmaさんのおかげです!(はてなフォトライフにアニメーションGIFをアップできるようにしました - Gemmaの日記

また、同時に小説家の森見登美彦さんのブログ(id:Tomio)も登場しました。プロフィールアイコンが可愛らしいです。9月27日に京都オフィスからほど近い大垣書店烏丸三条店でサイン会をされるそうなので、整理券はまだゲットしていないのですが、行ってみようと思っています。『美女と竹林』買っておかなくちゃ。

美女と竹林

美女と竹林