インターンもあと2日

国民の祝日がない8月と違い、9月は敬老の日秋分の日と2回祝日があります。それはそれで有り難くはあるのですが、インターンシップ第2回開催中のはてなとしては、実際に作業ができる日数が2日減る訳でして……。あと2日!ということで、皆頑張って取り組んでいます。

8月9月と通常のスタッフの人数+約10人、で過ごしてきたので、来月からはがくんと人数が減ってしまうことになり、それはそれでかなり寂しいなぁと今から来週以降の京都オフィスに思いを馳せています。関西の残暑は厳しいよ!と関東を離れる際にいろいろな人から教えてもらったものですが、9月も下旬になるとだいぶ涼しくなってきました。人が減るのとともに夏の終わりを感じる今日この頃です。