ダイエット(継続中)

id:kyabanaがダイエットの話を書いているので、継続中とはいえMax時から3kgくらいゆるゆると落とした自分の話も役に立てば、と思ってまとめてみます。

……以下いろいろ書いていたのですが長すぎたのでボツ。とりあえず今やっていることは、

  • 毎朝体重計に乗る
  • Weightbotに記録する
    • Tapbots
    • グラフや目標まであと何キロ!というのもわかりやすいし、タップするだけなので簡単
  • 時折まとめてはてなグラフにプロットする
    • 目盛非表示で友達に見せるため。また、もう4年くらいはてなグラフを使っているので、昔と比べてどうかというのがわかりやすい
  • 飲み物は原則糖分がないもの
    • ゼロカロリーのコーラはノーカン
    • 全部カットすると心がすさむので、ガムシロップ抜きのスタバのアイスカフェオレや微糖の缶コーヒーはちょこちょこ飲みます
  • 夜のおやつは極力食べない
    • これも全部カットすればいいんですが、食後のデザートがある場合は無理しません
  • 土日はひたすら歩く
    • 心斎橋やなんば、天満橋などに歩いて15〜20分で行けるので、地下鉄に乗らなくなりました

これにもう少し定期的な運動をプラスすればいいんですが……。あとは姿勢を意識したり、簡単な体操をしたりしています。今後の課題は腹筋です。

目標まであと1kg。がんばるぞー。