ポテトチップスを堪能

id:kiyohero宛てにブログクラブさんからカルビーオリーブオイルポテトチップスが送られてきた際、じゃがいもが大好きな私は歓喜して美味しくいただきました。が、12袋のうちの1つを「持って帰っていいですよ」と言ってくれたので、しっかり堪能すべくゆっくり時間が取れる時まで待っておりました。そして今日、満を持して開封しました!

ちなみに、どれくらいじゃがいもが好きかというと、はてな京都オフィスのオフィスランチにじゃがいもを使った料理が出ると必ずシェフのid:sacco0627に改めてお礼を言いにいくくらいです。

夫が買ってきた「ハートのアポロ」と一緒に撮影。特に意味はありません(カメラを構えていたら入れられた)。

オフィスで既にいただいてはいるのですが、「丸ごとのじゃがいもを皮付きのまま超厚切りにスライスした」の文字にわくわくします。ポテトチップスは薄いのも美味しいけど厚切りだといっそう美味しく感じますね!

わーいやっぱり分厚い!

一度食べているのに、改めて美味しかったです。夫にも食べろ食べろと半ば無理矢理勧めたところ、「厚切りだから噛み応えがあって美味しい(ブログへの転載承諾済みコメント)」とのことでした。じゃがいもっぽさがあって食べ応えがあって、ちょっと薄味なのでいくらでも食べられてしまいます。自重して一袋空けるのはやめたので、明日また食べようと思います。