私もはてなに入ってから太りそうです。

id:rikoid:haiji505id:rapicoが立て続けに「はてなに入ると太る」というエントリーを書いていますが、まだ入社して1か月経たないのにひしひしと私にもその予兆が現れています。炊き立てのごはんはおいしいし、オフィスランチはおかわりしたくなるおいしさだし(自重してます!)、おやつも食べ放題だし(今はグミにはまり中)、このままいけば確実に1か月に1kgどころではないペースで太ると思います。入社前に、参考になりそうな本を買って自宅で地道に筋トレやらストレッチやらをやっていたのですが、はてなの食生活の魅力がちっぽけな私の運動量などふっとばしそうな勢いです。

京都オフィスに通うはてなスタッフの中で唯一の大阪府在住者なので、オフィスまで自転車で通って運動量を上げるなんてことはとても無理。とりあえずおやつをセーブするしかないですね。でも既に手元にラムネがあったりします……。