うごメモはてな

昨日、はてなの新サービス「うごメモはてな」が始まりました!

↑このうごメモにある通り、都内で発表会を開催し、多くのメディアの方にお集まりいただきました。プレゼンテーション終了後は実演を行い、実際に使っているところをご覧いただくことができました。

24日の正式オープンまではプレサイトとして、任天堂はてなのスタッフが作ったうごメモが見られるのですが、実は私はまだうごメモを作ったことがありません。絵心がまるでないので、自分なんかに作れるだろうか……と他の作品を見ながら考えていたところ、社内でこちらのうごメモを作っているところを見ました。

写真を1枚ずつとっていけば作れるんだ! 絵心がなくても大丈夫そう!と少しほっとしています。

うごメモを作れるDSi専用ソフト「うごくメモ帳」は、24日にダウンロード開始です。「うごメモはてな」、どうぞよろしくお願いします。
うごメモはてな