鶏もも肉にごま油ジューッ、を作ってみた

http://d.hatena.ne.jp/reikon/20090519/p1
id:reikonのこのかんたんレシピが大人気になっていたので、早速自分でも作ってみました。夫に何を作るのか聞かれ、「鶏もも肉にごま油ジューッ、だよ」と答えたら「?」という顔。ジューッじゃさすがにわからないか……。

作ってみた写真はこちらです。携帯で撮影したのと腕が悪いのはご容赦を。

塩はクレイジーソルトを使ってみました。「油を熱する」のが苦手で(すぐに火が入ってしまいそうで)(「天ぷら油がもれなく発火してる訳じゃないんだから大丈夫」と諭されたことがあります)、ごま油をアツアツにするところで多少怖気づいていたのですが、ちゃんと「ジューッ」と音がしました!

これは手軽でおいしい、いい一品ですね。またお肉や塩なんかに変化をつけて作ってみたいと思います。