にぎりこぷしさんが京都オフィスに

イラストレーターのにぎりこぷしさんがはてな京都オフィスに来て、うごメモ記帳のコーナーに出てくださいました!

文中でも紹介されている通り、にぎりこぷしさんと私はウェブ日記のリンク集「日記才人」で日記を書いていた時代に知り合いになりまして、奥様とも仲良くさせていただいています。もう8年くらいになるでしょうか。はっきり「ここで知り合った!」というようなイベントがあった訳ではないので曖昧なのですが……。

にぎりこぷしさんがオリジナルのイラストで結婚式用のウェルカムボードを作成する「ウェルカム坊主」のファンでもあります。ウェルカム坊主の存在はずっと知っていたのですが、自分は結婚式や披露宴をしなかったこともあってお願いするチャンスを逃してしまいました。結婚何周年かのお祝いに作ろうかななんて思っています。

はてなスタッフの中ににぎりこぷしさんのファンがいるのは最近知りまして、「まあ言ってみれば、完全に運命ですよね」ってまさにその通り!という感じでした。

そんなにぎりこぷしさんは、飄々とやってきて、飄々とバランスボールに乗り、飄々とニンテンドーDSiを操り、素敵な作品を2つも作ってくださいました。本当にありがとうございました!